ブログ

2016.02.15

2016年最新携帯電話抑止装置の情報

 GPSジャマー

無線電波障害についてはなんの知識もありません。

20~25mほど離れた家の屋根にアマチュア無線用と思われる大きなアンテナが設置してあります。その家からさらに15mほど向こうには高圧線の鉄塔があります。そのせいなのかどうかは不明ですが、リモコンが時々効かなかったり携帯電話がつながりにくいことがあります。携帯電話の中継所の位置は知りません。

わが家には電話の子機、携帯と無線LAN(ルーターは1種類=周波数は一つのみ)以外の電波発信器具はありません。電話の子機は不要なので電池をぬいています。アマチュア無線による干渉など電波障害の可能性はあるのでしょうか。アマチュア無線で使えそうな波種や妨害機周波数はどのようなものでしょうか。
もう一つの心配事は盗聴の可否です。アマチュア無線のアンテナで電話やPCの電波を拾うことはあり得ますか。

アンテナのある家はよそ者を相手にしないという噂があり近所の人ともこのことについて話しをしたことがありません。悪い人たちには見えませんがあまり外で話をしないのでやや不気味です。

妨害機

以前に、大型店舗の駐車場付近の人が自動車無線の会話がTVに入ると言っていたことが気になっています。考えすぎでしょうか。「あり得ない」の一言でもかまいませんのでよろしくお願いいたします

リモコンを利用してジャマーは電波は使ってません、赤外線で通信をしてますから、他の電波によって妨害を受ける性質は有りません。
携帯電話がつながりにくいって言うのは単純に近くに携帯の基地局が無いか、基地局の位置が悪く電波が届きにくいだけでしょう。それから、家の中で電波を出しているのが携帯と無線LANだけって書いてありますが、大きな間違いです。
PC・TV・電子レンジ等、あなたが知らないだけで、電波(電磁波)を出している機器は無数に有ります。

鉄塔もアマチュア無線も電波障害の原因になります。

近所に大きな鉄塔に異様なアンテナがあったら心理的圧迫も相当なもの。
最近ではTVのアンテナでさえ景観重視から嫌われて目立たない壁面アンテナが流行ってるのに・・・

アマチュア無線をやっていれば盗聴遮断機盗聴なんて簡単です。
市販のアマチュア無線機で救急無線やコードレス電話がそのまま盗聴できます。

アマチュア無線は誰にも会わず自宅に引きこもって楽しめるので、容姿や外見に無頓着、いわゆる「おたく」向けです。
全般的に内向的、いわゆる「付き合いが悪い」ってやつです。
たまに屋外の見晴らしの良い場所で無線をやってますが、それでも車内やテントでボソボソやってます。

関連サイト

http://www.houzz.com/photos/48446335/kakusikamera0721s-ideas

http://goobuy1.hama1.jp/e1531246.html

http://goobuy.blog28.mmm.me/mmmblog-entry-13.html

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

会社名を入力します。

テキストが入ります。

検索

ページの先頭へ